のびのびこども園

今日の給食

2018年7月31日

給食試食会

今日はのびのびひろばの給食試食会でした。

普段、子ども達が食べている給食を試食して頂きました。

メニューは、主菜は園のじゃが芋を使った手作りコロッケ。

子ども達にも大人気なメニューです。

副菜として、やっぱり園の畑で採れたトマトやきゅうり、おくらを使った夏野菜サラダです。

皆さん、「美味しい」と言って食べてくれました(^^)

給食を味わって頂いてありがとうございました!

 

給食職員一同、

子ども達が喜んでくれる給食(もちろん美味しい給食)

プラス 成長期に欠かせない栄養を補給する 

プラス 伝統食や和食、洋食、いろいろな味を体験させてあげたい

プラス いただきますや、ごちそうさまなど感謝の気持ちをもってマナーを身につけられるように

プラス 給食が楽しい思い出になるように・・・

そんな思いを込めて作っています。

 

 

7月31日の献立

ご飯・豆腐のなめこ汁・手作りコロッケ・夏野菜サラダ・キャンディチーズ・(大人の方だけ 園の畑のきゅうりとなすを

使った浅漬け)

7.31給食試食会