のびのびこども園

ブログ

2018年1月31日

卒園生の集い

小林先生も、結婚して赤ちゃんがいます。今は根本先生。

 

のびのび幼稚園は、毎年暮れに、中学2年生を迎えて「卒園生の集い」を催しています。今年度は12月26日、給食棟「ふれあいホール」で行いました。幼稚園のときの給食のカレーは美味しかったという印象があるようでリクエストがあり、勤続35年の調理員金子さんが腕をふるって卒園生のために「あの日のカレー」をふるまいました。

 

毎年のことなのですが、中学2年生はテレがあるようで、最初は知り合いとばかりくっついていてなかなか先生と触れ合ってくれません。ゲームをしたり、当時のビデオを流したり、あの手この手でこっちを振り向いてもらうよう努力しているのですが、んん~、まだ「この方法がいい!」にたどり着けないかんじ。どうぞ意見を聞かせてください。

 

ただ、きてくれるだけでうれしいので、当時のことは忘れてしまっていてもいいのかな、とも思います。覚えていなくても、先生と深くかかわり、友達といっしょにいるのが、登園するのがとにかく楽しかった・・・それは心の栄養になっているはずですから。

 

当時のPTAの本部役員さん、おいでいただき、本当にありがとうございました。^^