のびのびこども園

ブログ

2023年4月19日

いかなくちゃ、ボタン園


約3000株のボタンが咲き誇る新川山「龍真寺」。見学の予定は26日でしたが、開花がだいぶ早いとお寺から連絡をいただき、急遽19日に早めていくことになりました。


うさぎ組は、バスに乗ってお出かけでウキウキ♪


ご住職にご挨拶します。


ご本尊さまにもご挨拶します。のびのびこども園から参りました。


大きな花。とても華やかです。


なんだかいい匂いがするね。


匂いをかいでみよう。うーん、いい香りがほんのり


木陰に入るとひんやり 昨日の雨せいかな 気持ちいい♡


手をつないで上手に歩けます。だってうさぎ組だもん


えっ、上手に歩けるうさぎ組ってぼくのこと?


花とお顔、どっちが大きい?


運転手の福嶋さんと石原さんも、はいパチリ


うん?あなたもボタンを見に来たの?


お菓子のお土産もらったよ。うれしいな。内緒だって

そして龍真寺を後にしたうさぎ組たちでした。

季節を感じること、日の光を浴び草木の匂いを味わうこと。
心にビタミンがしみ込んできたね。
ボタン園見学はこどもたちに幸せな気分をたっぷり味わわせてくれる園行事です。