のびのびこども園

今日の給食

2023年3月28日

さくらが満開🌸

暖かい陽気が続くせいか、あちこちの桜が満開ですね。
園の近くのお角桜や、グランドの桜も見ごろを迎えています。
入園式の頃には葉桜かなぁ。

今日の給食は、鶏肉の焼肉ソース焼きです。
鶏肉もふっくらやわらかくて、子ども達も良く食べてくれました!
副菜のがんもとひじきの煮物も良く食べてくれましたよ~(^^)
デザートに、さくらんぼ缶をつけました。
きりん組の○ちゃんたちや、うさぎ組の▽君たち、
一粒のさくらんぼをみんなでにっこりしながら、大事に食べてくれました。
うさぎ組の○ちゃんも、「さくらんぼ好き~」って言いながら、
少しづつ食べていましたよ。
昔、クリームソーダにのっていたさくらんぼ缶。
ちょっと楽しいですね。

3月27日の給食
ごはん・大根小松菜の味噌汁・鶏肉の焼肉ソース焼き・がんもとひじきの煮物・さくらんぼ缶