のびのびこども園

今日の給食

2023年3月14日

ジャムぬれたよ!

今日は、きりん組さんチャレンジ給食!第3弾!
「給食セット・・・袋のパンを開けて、個包装のジャムをぬってみよう!」
なつき先生から、
「小学生になると自分で袋のパンを開けてジャムをぬるみたいよ。みんなできるかな?」と
お話しがあって、みんな、パンの袋やジャムの袋を頑張って開けてました!



ジャムは、パンの表にぬってる子や、自分で割ってぬる子、パンをちぎってジャムにつけて食べる子。
みんな思い思いにパンにジャムをつけて、楽しんで食べてました(^^)
ジャムの苦手な○君も、自分でジャムをつけて食べてました!!!
小学校に行っても、給食の時間が楽しいといいな♪

そして、今日のぱんだクラスのおやつは、「作ってみよう!手巻き寿司!」
かにかま、卵焼き、きゅうり、マヨコーンの具材を、
楽しそうに海苔ごはんにのせて、上手に巻けて食べていましたよ~(^^)
「お家でもやってるもん!」
「ご飯が多かったの~!」
「上手にできるよ!」
もうすぐ、きりん組のお姉さん、お兄さんは卒園ですね。
また、楽しい思い出が出来たかな。

3月14日の給食
給食セット(コッペパン・ジャム)・シチュー・ささみサラダ・フルーツヨーグルト