のびのびこども園

今日の給食

2023年2月22日

卒園を祝う会

今日は、きりん組さんの卒園を祝う会でした。
3学期になってから、あっという間。
小学校へ送り出す成長が楽しみな気持ちと、もうすぐ卒園という寂しい気持ちと。
毎年、この頃になると、行事を重ねるたびに、
いろんな想いがこみ上げてきます。

今日の給食は、みんな大好きなささみフライと、
デザートには、ちょっと大き目なショートケーキ!
みんなが来る前に、テーブルにケーキを用意しておいたら、
入ってくるなり
「わ~~~~!」って、喜んでくれましたよ~(^^)
ささみフライもやや大きめ。
ケーキまで食べられるかな?という心配もそっちのけ、
「ケーキ食べられる?」
「うん!大丈夫だよ!」
ほとんどの子が完食していました!!!
ケーキは別腹。。。なんですね(^^;

そして、このケーキは、PTAからの行事協力費から頂いています。
いつも、ご協力ありがとうございます。

2月22日の給食
ごま塩ごはん・かきたまスープ・ささみフライ・切り干し大根のサラダ・お祝いケーキ