のびのびこども園

今日の給食

2023年2月16日

誕生会🎂

今日は1~3月生まれの子の誕生会🎂
お誕生おめでとうございます!
産まれてきてくれてありがとう💛
今年1年も素敵な年になりますように♬

今日の給食は、骨付きチキンのから揚げ。
教頭先生からの提案で、いつものから揚げではなく
骨付きチキンのから揚げになりましたよ。
みんな、「美味しい~!」って言って、がじがじがじがじ・・・
骨がきれいになるまで良く食べてくれていました。

「今日ね、お誕生だったよ!ママが来てくれてぎゅーってしてくれたの!」
「私のママも来てくれた!ほんとはこの前だったけど、〇ちゃんがお熱で来れなかったから、
今日来てくれたよ!」
お誕生月だった子達が嬉しそうにお話ししてくれましたよ(^^)
「ママが来てくれて良かったね~!」

たまご組さんは、骨を取り除いて、お肉だけ渡しました。
「シーンとして、みんなもくもくと一生懸命お肉食べてました!」って、
小林先生が教えてくれました(^^)
ほんとによく食べてくれるたまご組の子達。
きっと、丈夫に大きくなるでしょう。

2月16日の給食
ふりかけご飯・春雨スープ・骨付きチキンのから揚げ・ブロッコリーサラダ・プリンアラモード
大根の浅漬け