のびのびこども園

今日の給食

2022年12月19日

嬉しい話

今日は、ナポリタン。
にじ・おひさま組をのぞいたら、
「ブロッコリー食べられたよ!」「お野菜も食べられたもん!」って言って、
空のお皿を見せてくれました!
久保田先生が、「おいしい時はどうするんだっけ?」と聞くと、
みんなが、かわいい親指を立てて、「ぐ~!」ってしてくれました!
あっちこっちで、かわいい親指でぐ~ぐ~!してくれましたよ~(^^)

早いもので、明日は全員で食べる2学期最後の給食。
みんなの大好きなのびのびカレーです。
体調を崩していたり、ご家庭の都合であったり、
なかなかみんなでそろって食べられないのが残念ですが・・。
体調を崩している子は、早く良くなるようにお祈りしてます。

先日、白身魚のピザ焼きをだしましたが、
田中先生が、早速お家で作ってくれたそうです(^^)
「ブログ見て作りましたよ。子ども達にも好評でした~💛」って言ってもらえました!
わーい!
ありがとうございます!
1日の疲れも吹っ飛びます!
とっても嬉しいお話しでした。

12月19日の給食
ナポリタンスパゲティ・コーンスープ・ボイルブロッコリー・バナナ