のびのびこども園

今日の給食

2022年11月17日

小さいクラスさんすごいです!

今日は、みんなの好きなカレーライス。
小さいクラスをのぞいてみたら・・。
にじ組さんは、お皿はピカピカ。
ご飯やカレーも残りはなく。
みんな、「美味しかった~!」「食べちゃったよ!」って、
かわいい笑顔を見せてくれましたよ。

たまご組さんも、残渣なし!
お顔にカレーをつけながら、ピカピカお皿を見せてくれましたょ!

成長と共に、自分の好みや自我がでてくると、食べ物の好き嫌いが出てきますが、
でも、給食で色々な食材を小さいうちから食べてもらえると、
その食材に慣れてもらうことができます。
お友だちや大好きな先生と楽しく給食を食べることで、
好き嫌いなく食べてもらえるといいなぁ。
のびのびの給食大好き!って言ってもらえるといいなぁと思っています♪

11月17日の給食
カレーライス・りんご・牛乳