のびのびこども園

今日の給食

2022年8月18日

コロナ禍で

連日、コロナの感染者数は変わらずですね。
周囲でも、軽症で済む方や、高熱が出て大変な思いをされている方、
罹った方でも症状はそれぞれのようです。
気をつけていても、目に見えないウイルスのため、どこで感染するかわかりませんね。
罹った方も、できればひどくなりませんように。
早く良くなりますように。

残念ながら、明日の夏季保育は中止。
のびのび祭りも延期になってしまいました・・・(;;)
みんなの元気な笑顔に会えるのはちょっと先になってしまいました。
今日も、急に暑くなってきましたね。
また、体調に気をつけて、会える日を楽しみにしています。

今日のおやつは、冷え冷えのフルーツヨーグルトと、ミニパン。
ひよこ組さんにおやつを持っていったら、ちょうどいいタイミング!
みんなに大歓迎されましたよ~(^^)
お天気も暑くなったので、美味しいおやつでした♪
良かった!

8月18日の給食
ご飯・牛肉と厚揚げの甘辛煮・キャベツと油揚げの味噌煮・一夜漬け・牛乳