のびのびこども園

今日の給食

2022年8月8日

冷やしうどん

はっきりしないお天気が続いていますね。
各地で大雨の被害もみられ、大変な夏休みですね。
被害にあわれた方には心よりお悔やみ申し上げます。
早い復旧・復興をお祈りしています。

今日は冷やしうどん。
ムシムシの時期にサッパリ食がすすみますね。
たまご・にじ組の子達、元気に給食食べてくれるそうです。
コロナも大変な勢いですが、夏風邪もちょっと流行っているそうです。
食欲がない時は、食べたいものやあっさりしたものを食べ、
とりあえず、水分補給はこまめにして下さいね。
冷たすぎるものも胃腸の負担になりますので、お気をつけ下さいね。

8月5日の給食(たまご・にじ組)
冷やしうどん・ゆで卵・竹輪の磯部揚げ・牛乳


(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ご飯・鶏のカレー照り煮込み・キャベツの漬物柚子風味・ひじきと挽肉の炒め物・
ほうれん草と油揚げのにもの・牛乳