のびのびこども園

今日の給食

2022年5月18日

いちご美味しい~🍓

園の畑に植えて頂いたいちごの苗。
たくさん実ったいちごが赤くなりました!

朝、きりん組さんがいちごを摘んできてくれましたよ。
今回は、きりん組の子達にだけ、給食につけました。
私達も味見させて頂いちゃいましたが、小粒でも、しっかりいちご!
美味しかったですよ~(^^)
これから何回か、園でいちご狩りができそうです♪
楽しみですね~。

今日はツナサンドにキャベツのサラダ。
きりん組の〇君、◇ちゃん、サラダが食べにくそうでした。
「サラダも食べてね~!キャベツやわかめを食べると、〇君◇ちゃん、元気になるよ~!」
「じゃあ、お相撲さんみたいになる?」(?)
「う・うん。お相撲さんみたいに大きくなるかもね・・・」
そしたら、〇君が◇ちゃんに、「サラダ食べる?」って聞いたら、
◇ちゃん、「食べない」って答えました。
〇君、「お相撲さんになりたくないのか」って言ってました(^^;
ちょっと、くすっと笑ってしまいました。
結局、〇君サラダ全部食べられました!
お相撲さんになれるかな。

5月17日の給食
ツナサンド・クラムチャウダー・ウインナーソテー・キャベツサラダ