のびのびこども園

今日の給食

2022年5月11日

赤くなったよ

昨日、金子さんが「いちごが赤くなってたよ!」と1個摘んできてくれました。
初取り!
最初の1個は、教頭先生に味見してもらいました。
「う~ん。いちごの味!」

今日、畑まで見に行くと、ちらほら赤い粒が見えました。
3粒くらい赤くなっていましたよ。
白い実はいっぱいついていたので、もう少ししたら子ども達がいちご狩りできるかなあ。
出来るといいなぁ。


それと、昨日、夏野菜の苗をきりん組さん、バスの運転手さんが植えてくれました!
子ども達が、これから水やりやお手入れをしてくれます。
立派なお野菜ができるといいな~。


今日は豚丼。
子ども達、たくさん食べてくれました(^^)

5月11日の給食
豚丼・もやしの味噌汁・ヨーグルト