のびのびこども園

今日の給食

2022年1月4日

今年もよろしくお願い致します

新年になりました。
本年もどうよろしくお願い致します。

これから、まとめの3学期ですね。
給食でも、きりん組さんに聞いた毎年恒例リクエスト給食を、
ちょこちょこっと入れていきます。
定番メニューが多いですが、楽しみにしていて下さいね。

今日は、お正月にちなんで、黒豆と厚焼き玉子、筑前煮を出しました。
きりん組の子達は黒豆もなんなくお箸でつまめて、
尾見先生や中山先生に「すごいね~!」と褒められていましたよ。
そして、上手につまんでは、ぱくぱく食べてくれました。
筑前煮も、最初は箸が進まなかったようですが、
中山先生に、「縁起のいい食べ物がいっぱい入ってるのよ」と教えてもらうと、
ごぼう、れんこん、鶏肉、里芋・・・と一口ずつ食べ始めてくれていました。
最後はほとんど完食できていましたよ。
お味噌汁の白菜は園の畑でとれたものです。
甘くて美味しかったです。
明日も、またみんな元気にきてね~!

1月4日の給食
ふりかけご飯・白菜の味噌汁・厚焼き玉子・筑前煮・黒豆・さくらんぼ缶