のびのびこども園

今日の給食

2021年11月9日

大雨☔

今日は午前中に大雨。
給食棟のあるふれあいホールは、園舎から道を隔てて東側になるので、
大雨の時には子ども達の通行がちょっと大変です。
なるべく、小雨になった時を見計らって、それ!今だ!と渡るのですが・・・。
ひよこ組さん、うさぎ組さんが帰るころ、ちょうどざんざん降り。
金子さんが、水をかいてくれたり、子ども達に傘をさしてくれたり、
なるべく、子ども達がぬれないように奮闘してくれました!

こんなお天気で、子ども達、風邪などひきませんように!

今日は、にじ・おひさまクラスの子達のお休みが多かったです。
ゆっくり休んで、早くよくなってね。
元気に来てくれるのを待ってます!
お大事にして下さいね!

11月9日の給食
コロッケパン・シチュー・ひじきのサラダ・キウイフルーツ