のびのびこども園

ブログ

2021年10月29日

ハッピーハロウィン‼🎃

明後日はハロウィン。
今日の給食にはかぼちゃのサラダを出しました。
ハロウィンと関連付けて、先生が説明してくれていました。
サラダに苦戦している子にも、
「ハッピーハロウィンだよ~。かぼちゃ一口食べてみて~!」と言うと、
ちょっとなめてみてから、一口、二口、食べられてましたよ。

そして、大人気のチャーハン。
最近、うさぎ組さんもお代わりする子が増えてきて。
ほとんどの子がピカピカお皿になってました!

午前中には、にじ・おひさま組さんの仮装行列に出会いました。
白雪姫やシンデレラ?(貴婦人だったんですって!水出先生に聞きました(^^))
ミッキーやミニオン。色々な衣装に身を包んだ子達。
きゃ~!かわいい~!!
「ハッピーハロウィン‼トリック・ア・トリート!」
大きな声でご挨拶できてましたよ~!

10月29日の給食
チャーハン・もやしのスープ・ウインナー炒め・かぼちゃサラダ