のびのびこども園

今日の給食

2021年8月19日

またまた

群馬県も緊急事態宣言が発令されましたね。

 

残念ですが、21日(土)の「のびのび祭り」も中止。

でも、9月2日のお祭りごっこを楽しみにね。

 

一日も早いコロナの終息を願って。

1人1人が自粛の気持ちで、密を避け、

手洗い、換気をし、できることをしましょう。

 

今日は、高野豆腐のそぼろ煮。

お豆腐を凍らせて乾燥させて作った高野豆腐。

なかなか、食卓にはのぼらない食材かと思いますが、

栄養価も高く、すぐ水戻しもできるので、

ぜひ、保存食材の1品として加えてほしいです。

 

子ども達もよく食べてくれますよぉ。

 

8月18日の給食

ごはん・かき玉汁・高野豆腐のそぼろ煮・はるさめサラダ・ミニゼリー

8.18高野豆腐のそぼろ煮