のびのびこども園

今日の給食

2021年8月13日

いっぱい泣いていいんだよ

今日は、お盆中でぱんだクラスではなく、たまご組での保育でした。

いつもと違う雰囲気なのか、朝の受け入れで泣いてしまうお子さんも。

 

「ママがいいね。いっぱい泣いていいんだよ。」

受け入れのなつき先生が声をかけます。

すぐ、千明先生も来て、楽しい雰囲気で声をかけてくれていました。

そしたら、先に来ていた子達も、

「〇ちゃん、早くおいで~!」

「こっちきて~!」

声をかけてくれます。

預けられたお母さまも安心して下さったでしょうか。

優しい先生、お友だちと、楽しそうに過ごしていましたよ。

 

今日は、ライフデリさんのお弁当をお願いしました。

いつもの給食とは違ったお料理でしたが、

みんなよく食べてくれました。

明日の土曜保育、16日もお弁当をお願いしています。

みんな、残さず食べてね。

 

8月13日の給食

ご飯・大根とつくねの煮物・オクラのポン酢ジュレ・ひじきとベーコンの煮物・牛乳

 

※写真の掲載はありません。