のびのびこども園

今日の給食

2021年6月24日

席替え

給食ホールでは、ひよこ組さん、うさぎ組さんはテーブルにお名前シールが貼ってあって、

きりん組さんも席が決まっていて、いつもそこに座ります。

 

ひよこ組さん、今日はホールへやってきて、違う席に座りました。

いつもと違うお友だちと、一緒のテーブルで、

また、違う席に座って、新鮮な気持ちだったのでしょう。

「〇〇ちゃん、今日はここなの!」

「私、いつもと違うの!」

と、口々に教えてくれましたよ。

 

環境や雰囲気を変えると、またちょっと食事が楽しくなりますね♪

お家でも、プレートを変えるとか、ランチョンマットを使うとか、

時には、いつもの食事に少し変化を取り入れてみて下さいね~。

 

6月24日の給食

しらすわかめごはん・小松菜スープ・ロールキャベツ・スパサラ・ミニトマト

6.24ロールキャベツ