のびのびこども園

今日の給食

2021年5月14日

なんのうた❓

11時20分ごろ。

 

「や~きそば!や~きそば!や~きそば!・・・・・・・・

遠くから何やら歌のようなものが聞こえてきます。

 

職員室から覗きに行くと・・・・

給食に行くうさぎ組さんが、2階から降りてきながら、

みんなで大きな声で「焼きそばの歌」を歌っていました(^0^)/

 

かわいい~!!!

岩瀬先生が、

「みんな、給食の焼きそばが楽しみすぎて、歌を作っちゃいました!」って。

「今日は、お芋のフライもついてるよ!」って言ったら、

「わ~い!!お芋のフライも大好き!」て、

みんな口々に言いながら、ホールへ向かっていきましたよ。

もちろん、残すことなく完食でした!

 

そして、桐生市今日の最高気温は29℃!

きりん組さん、午前中水遊びをしました。

歓声をあげて、すっごい楽しそうでしたよ!!

給食の時に聞いたら、「楽しかった~」って言ってましたよ。

もちろん、きりん組さんも焼きそば完食!

お代わり続出でした(*^^*)

 

 

5月14日の給食

焼きそば・芋フライ・オレンジ・牛乳

5.14やきそば