のびのびこども園

今日の給食

2021年2月19日

知ってるもん!

今日はみんなの大好きチャーハン。

豆腐スープも、もうあっちこっちからお代わりの声が・・。

うさぎ組さんのⅯちゃんとS君の会話。

「スープのお代わり手を挙げてるのに、どこにもいないよ!」

小松さんがお代わりしてくれてました。

「ほら、むこうにいるよ。あそこにスープがあるんだよね。私知ってるもん!」

 

「すごいね~!Ⅿちゃん!よく知ってるね!」

食管のスープが足りなくなってしまって、調理室の回転窯まで

小松さんが補充しに行ってくれてました。

食事をしている給食ホールから、カウンター越しに調理室が見えます。

回転窯にスープがあることを知ってるⅯちゃん!

さすがです(^^)

 

2月19日の献立

チャーハン・豆腐スープ・ウインナーと小松菜ソテー・きゅうりの浅漬け(献立外)

2.19チャーハン