のびのびこども園

今日の給食

2021年1月5日

寒いですねぇ

今日は小寒、寒の入りだそうです。

ますます寒さが厳しくなるころ。

 

今日は日差しも弱く、給食ホールも暖房をがんがんにかけていましたが、

コロナ過の換気もあり、ちっとも暖かくならず・・・。

温かい給食。お味噌汁やお茶が美味しかったです。

 

また、1都3県の緊急事態宣言が再発令されそうですね。

マスクの着用や3密の回避、手洗い、換気等、自分でできる対策を

行っていきたいですね。

 

1月5日の献立

ごはん・大根の味噌汁・チキンナゲット・がんもの煮物・みかん缶・たくあん

1.5ナゲット

 

 

今日は、献立では「ししゃもフライ」でしたが、  

都合により、「チキンナゲット」になりました。