のびのびこども園

今日の給食

2020年12月7日

大雪

今日 2020年12月7日は二十四節気の一つ『大雪(たいせつ)』だそうです。
大雪には雪が激しく降り始めるころという意味があり、

陽はさらに短くなって寒さが増し、冬が深まっていくそうです。

 

でも、思ったより寒くなく、お天気で良かったですね。

発表会も終わり、先生や子ども達もなんとなくほっとしているような感じもありますが、

今週は、明日がお誕生日会、木曜日にはもちつきがあります。

12月は行事や師走でなんだか忙しい気がしますね。

子ども達も楽しみにしている行事。

風邪でお休みにならないように、早寝早起き朝ご飯で、体調管理をよろしくお願いします!

 

今日はさばの味噌煮。

マカロニサラダ。

子ども達の好きなマカロニサラダ。

いっぱいお代わりしてくれました!

 

12月7日の献立

ごはん・小松菜と麩のお吸い物・さば味噌煮・マカロニサラダ・パイン缶

12.7さば味噌煮