のびのびこども園

今日の給食

2020年9月24日

パッド

昨日、保護者OBの方から、焼きそば麺をたくさん頂きました。

以前にも頂いたことがあり、2度目になります。

 

たくさん頂いたので、今回も給食で使わせてもらいました。

ちゃんぽん風うどんがちゃんぽん風やきそばになりました。

麺はさっとゆでてから、ごま油で炒めます。

野菜は炒めて塩味でととのえ、汁にとろみをつけます。

みんな野菜ももりもり食べてお代わりしてくれました!

 

たくさんの中華麺をありがとうございました!

ご馳走様でした。

 

 

食べ終わるころ、きりん組のTちゃんが、

女の子のキャラクターを教えてくれたので、

「それ、テレビで見てるの?」って聞いたら、

「パッド!」

一瞬、パッドってなんだ?って思ってしまいました。

は~。

すごいね~。

 

9月24日の献立

ちゃんぽん風焼きそば・コーンのてんぷら・チーズ

9.24ちゃんぽん風焼きそば