のびのびこども園

今日の給食

2020年6月18日

美味しいお米

園のお米は、みどり市大間々町の松島商店さんにお願いしています。

今日も、30kgの米袋を軽々と肩に担いで持ってきてくれました。

美味し~い「コシヒカリ」

子ども達もごはんが大好きです。

時々、園HPや給食のページも見て下さるそうで、

「給食の写真おいしそうだね」と言ってくれました。

ありがとうございます♪

明日は子ども達の大好きなカレーライス。

またごはんのお代わりが続出です!

今後ともよろしくお願い致します。

 

今日、きりん組さんのみんなが畑の野菜を持ってきてくれました!

おととい持ってきてくれたピーマンとなすは、全員分のナポリタンに入れ、

今日持ってきてくれたピーマンとなすは、

第2給食のきりん組さんだけのナポリタンに入れました。

金子さんが、「みんなが持ってきてくれたなすとピーマン、入っているの分かった?」と聞くと、

「入ってた!!」

「なすがあった~!」と口々に言ってくれました(^^)

みんなお野菜も残さず食べてくれましたよ!

 

 

6月18日の献立

スパゲティナポリタン・コーンスープ・きゅうり即席漬け・グレープフルーツ

6.18ナポリタン