のびのびこども園

今日の給食

2020年5月27日

水分補給

お天気が不安定ですね。

ちょっと蒸し蒸しします。

先日、教頭先生から子ども達が給食時にも水分補給をしっかりするように、

とのお話がありました。

「お代わりがほしい」とか「麦茶がほしい」と手を挙げて言えない子もいるので、

今までにも増して私達も気をつけて見回っています。

 

※食前に水分をたくさん摂ってしまうと食事が出来なかったり、

また途中で食べ物を水分で流し込んでしまうと困りますので、

あくまでも、食後にあげたいですね。

※またご家庭での水分補給は、あくまでも水・麦茶など甘くない物。

糖分の入っていないものをお願いします。

 

5月26日の献立

ツナサンド・ジャーマンポテト・ひじきのサラダ・牛乳

5.26ツナサンド