のびのびこども園

今日の給食

2018年12月19日

クッキーセサミ

今日のぱんだクラスのおやつは、手作りクッキーセサミとコーンスープ。 

クッキーセサミは初メニューです。

材料

小麦粉・ホットケーキミックス・牛乳・卵・マーガリン・ごま・砂糖

マーガリン、砂糖をよく混ぜ合わせ、溶き卵を入れます。

小麦粉・ホットケーキミックスを混ぜたものを加え、ごま、砂糖、牛乳を混ぜ合わせ、

アルミカップに一口サイズづつ入れてオーブンで焼きます。

 

のびのび幼稚園のオーブンは、とっても年代物なので、機嫌を損ねないように 様子をうかがいながら焼くので、ちょっと手がかかりましたが、こんがり美味しく焼けました。

 

12月19日の献立

豚丼・じゃが芋、白菜の味噌汁・ほうれん草のしらす和え・ヨーグルト 12.19豚丼

 

 

昨日、お誕生日だったAちゃん。 ディズニーランド、とっても楽しかったそうです♪

良かったね。