のびのびこども園

今日の給食

2018年7月24日

お泊り保育

今日はきりん組の子達のお泊り保育。

園外保育で思い切り遊んで来れたのでしょう。

帰ってきてから給食のそうめんを、もりもり食べてくれました!

午後は、スイカ割り大会。 大きな大きなスイカをみんなで割って、楽しく食べました。

甘くてとっても美味しかったね。

夕食は、園の畑の野菜が入ったカレー。

お手伝いの子達も手際よく、人参やじゃが芋の皮むきをしたり、包丁で切ってくれました。

みんなもお代わりいっぱい食べてくれました。

 

子ども達から、「作ってくれてありがとう!」のお礼の言葉をもらって、

給食職員を代表して金子さんも「泣かないで、お泊り頑張ってね」と伝えました。

家族と離れて、お友だちや先生と過ごす一晩。

また一つ成長の一頁が加えられましたね!!

 

7月23日の献立

そうめん・野菜のかき揚げ(なすは園の畑で採れたもの)・ゆでたまご・牛乳 

 

7.23そうめん 7.23すいかわり

夕食のカレー 7.23カレー