のびのびこども園

今日の給食

2018年7月13日

1号給食終わり

今日で1号給食終了。

みんなで夏野菜カレーを食べました。 じゃが芋、人参、玉葱のほかに、なす、ズッキーニ、ピーマン、園の畑で採れたミニトマトを入れた野菜たっぷりのカレーです。ちょっとなすが苦手~という子も、トマトが苦手だけど気が付かなかった!という子も、いっぱいおかわりしてくれました。

そして、1号給食終了ということで、みんなで給食の職員にあいさつをしてくれました。

「いつも美味しい給食を作ってくれてありがとう!」

「いつもいっぱい給食を食べてくれてありがとう!」

長い夏休み、事故やけがのないように元気に楽しんで下さいね。

2学期も美味しい給食を作ってみんなと楽しく食べたいな。

 

7月13日の献立 夏野菜カレー・すいか・牛乳

DSCN0140