のびのびこども園

ブログ

2017年5月26日

ラッキーなこと

今日の給食は、ミックスピラフ、コンソメスープ、一口がんも煮。デザートは、アメリカンチェリーのはずでした。ところが、仕入先であまりいいアメリカンチェリーがなく、予算が合うものがなんとスイカ。 急遽、献立変更です。 5月のスイカに子どもたちは大喜び!初物の人も多かったかな?

 

大人になってからは、好きなものから食べても、好きなものを楽しみに最後にとっておいてもいいのですが、幼稚園では見通しを持たせるため、苦手なものを少しでも食べてから好きなものを食べよう、という働きかけをします。苦手な野菜の入ったミックスピラフを一生懸命食べた人もいましたよ。

がんも煮は食べました。次、ミックスピラフいきます。では、スイカ参ります。ぱくっつ^^