のびのびこども園

ブログ

2016年3月20日

たまごは歩くよおひさまとともに

3月16日(水)2歳児は歩いたのでした。岩宿遺跡の駐車場を降り、琴平山を登り、ちびっこ広場でも元気いっぱいに。たまご組、おひさま組の目標は、生活習慣を身に着けること、人や集団への信頼感を育むこと、そして全身を使って動く気持ちよさを味わうことです。今年は2歳児が多かったので、この進級記念遠足を目指して、学年当初からたくさん長い距離のお散歩をしてきました。担任の先生は軽々ですが、引率した教頭はハアハアしてしまいました。もちろん、子どもたちの足取りはしっかりしたものでしたよ。楽しい楽しい一日でした。保護者の方は写真館もご覧ください。

がんばって歩こうね。やったぞ!琴平山の頂上だ。高いなあ。おやつを食べればパワー回復。まだまだ遊べます。すごい。