のびのびこども園

ブログ

2014年5月14日

後ろ回りと馬跳び

今日5/14の体育指導は、マット運動と跳び箱でした。「手のひらは太陽に向けて耳の横」など、幼児にわかりやすく説明するジャンボ先生。アシスタントのもりもり先生も一緒です。ほとんどの子供が後ろ回りをまわってしまいました。馬跳びは「一、二、三」の掛け声順に、跳び箱に手をかけ、跳び乗り、跳び越します。これはまだまだ上手にできる子どもは少なく、次回も続けて行うとのことです。最終的にはみんな5段を跳べるようになるといいですね。最後に鬼ごっこを楽しんだ後、捕まらなかった子どもはごほうびにリーチ3mの高い高いをしてもらって大満足でした(^^)/