のびのびこども園

今日の給食

2024年5月29日

楽しみです♪

今日28日は、雨のお天気。
今週末には台風が接近するそうです。
皆さん、お出掛けの際には、気をつけて下さいね。

先週、下膳の際に、きりん組の子達が、
「今日も美味しかったです!」とか、一言ご挨拶をしてくれると書きましたが、
今日も、
「給食美味しかったです!」って、何人もの子がご挨拶してくれました(^^)
きりん組さんのみんな、本当によく食べてくれます。って話を、
青木先生と話していたら、
「今、八木節の歌詞を作っているんですけど、
給食のことにしようと思ってるんです。」って、
教えてくれました!
わ~いい!!(≧∇≦)
とっても嬉しいです。
給食が好きな子達、きっと、とっても素敵な歌詞になるでしょう♪
今から、楽しみです(^^)

給食のメニューは、コロッケパンと鶏肉のケチャップ煮、ひじきサラダ。
きりん組の子達はもちろん、他のクラスの子達も良く食べてくれました!
ひよこ組さんは、ひじきのサラダのお代わりをリクエストしてくれましたよ!
色々な食材を食べてくれてとっても嬉しいです(^^)

5月28日の給食
コロッケパン・鶏肉のケチャップ煮・ひじきサラダ・牛乳