のびのびこども園

今日の給食

2024年5月22日

アスパラあった~!

今日22日の給食は、子ども達の大好きな「のびのび豚丼」
豚丼には、青菜のナムルがつきました。
小松菜・もやし・桜えび・コーン缶・すりごまを出しとしょうゆとごま油で和えました。
そして、今日はそこに、福嶋さんが園の畑で採ってきてくれたアスパラガスを
小さく切ってまぜました(^^)

ひよこ組の子達が給食を食べている時に、
「コーンが入ってたよ!」
「コーン6個あったよ~!」って、
〇ちゃんと、◇君が教えてくれたので、
「今日はね~、そこにアスパラガスも入っています!
入ってた子はラッキーだよぉ!」って言ったら、
「あ!アスパラ入ってた!」
「私も見つけたよ!」って、言ってくれました(^^)v
みんな、お野菜も良く食べてくれました♬

そして、きりん組さんは、今日は東新川駅の公園まで散歩に行ってきたそうです。
「あまり時間がなくて、みんな一生懸命歩いてきました!」って、
青木先生が教えてくれました。
みんな、腹ペコだったみたいで、い~っぱいお代わりしてくれましたよ♬
ちっちゃいクラスもみ~んな残菜なしでした!

5月22日の給食
豚丼・じゃが芋とキャベツ、人参、しめじ、油揚げの五目汁・青菜のナムル・ヨーグルト