のびのびこども園

今日の給食

2024年4月9日

春のはたけ

今日は雨の中、桜も寒そうでしたね。
ただ、午後から雨もやんだので、畑を見に行ってみました。

苺のかわいい花、ちっちゃいいちごも見えます。赤くなるのはいつかなぁ?


アスパラ!元気ににょきにょき出て来てます。


絹さやの花。スイートピーみたい。


他にも、じゃが芋はもちろん、玉葱や、キャベツ、小松菜、人参なども
植えられています。
また、新鮮野菜を給食で食べられる日が楽しみですね♬

今日9日の給食は、わかめご飯、厚揚げのそぼろ煮と切り干し大根のサラダ。
みんな、サラダも良く食べてくれてました!
お残しなしでしたよ~(^^)v

4月9日の給食
わかめご飯・キャベツの味噌汁・厚揚げのそぼろ煮・切り干し大根のサラダ