のびのびこども園

今日の給食

2024年3月28日

ハンバーグおすし

27日の給食は、ハンバーグにチャプチェ。

市販のハンバーグですが、自家製ソースをかけました(^^)
お代わりの際に、尾見先生が、
「はい、ハンバーグ寿司、どうぞ」と言って、
ご飯に、小さく切ったハンバーグをのせて配ってました。

子ども達、「ハンバーグ寿司!?」と言って喜んで食べてました!
きりん組の○ちゃんは、自分のお皿で、
「ハンバーグとご飯が残ってたから、ハンバーグ寿司作ったよ(^^)」って、
見せてくれました。
上手に作れてましたよ♬

ちょこっと見た目を変えたり、よそり方を変えても、子ども達は大喜び!
給食の時間が楽しくなりますね。

副菜は、きりん組の▢ちゃんが大好きなチャプチェ。
最後の方のメニューにいれておきました。
▢ちゃん、喜んでおかわりして食べてくれてました!
休まず来てくれて良かったです(^^)

あと2日、
みんな元気で来てね。

3月27日の給食
しらすわかめご飯・崩し豆腐のすまし汁・ハンバーグ・チャプチェ・みかん缶