のびのびこども園

今日の給食

2024年3月26日

かくし味

今日の給食の主菜は、「スタミナ焼き」
ええと~。
普通に言うと・・・・豚肉の野菜炒めです(^^;

豚肉・キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン・もやしの炒め物。
でも、根生姜とかくし味にカレー粉が入っています。

たまご組の子達も、「カレー味でよく食べました~!」って、
篠田先生が教えてくれましたよ(^^)
ひよこ組、うさぎ組、きりん組さんの子達も良く食べてくれてました!

そして、今日で園に来るのが最後という○君。
岡戸先生が教えてくれました(;;)
いっぱい、給食食べてくれてありがとう。
小学校へ行っても給食いっぱい食べて元気でね!と伝えましたよ。
お野菜も残さず食べてくれるようになった〇君。
また、ふれあいホールにも遊びに来てね♬

それと、うさぎ組の☆ちゃん、△君が、
それぞれの姉弟の名前の由来を教えてくれました。
2人ともと~っても素敵なお名前!
それをきちんとわかっている2人。
すごい!すごい!
素敵~(≧∇≦)
ほっこりさせてもらいました。ありがとう♡

3月26日の給食
ごはん・かぼちゃの味噌汁・スタミナ焼き・がんもの煮物・ミニゼリー