のびのびこども園

今日の給食

2024年3月12日

手作りミートボール

今日11日は、きりん組さんリクエストメニュー。
手作りのミートボールです!

朝から玉ねぎをとんとんとんとんみじん切りにして、
金子さんがひき肉とこねこねまぜまぜしたら、えんえんと丸めて・・・
また、えんえんと揚げてくれました(^^)
やっぱり、手作りは美味しいですね。
子ども達も良く食べてくれましたよ♬

副菜は春雨サラダ。
こちらも、とってもよく食べてくれました!

きりん組の1号さんは、今週までの給食。
金子さんが、
「卒園しないで、このままずっとのびのびこども園にいる?」って聞いたら、
「やだ~!」って言っていたそうです(^^;
もう、気持ちは小学一年生かな。
卒園までの今週1週間。
みんなお休みしないで元気に来てね!

3月11日の給食
ごはん・卵スープ・手作りミートボール・春雨サラダ・キャンディチーズ