のびのびこども園

今日の給食

2024年3月7日

楽しかった遠足♬

昨日、天候不良で延期になったきりん組さんの卒園記念遠足。
今日、無事にみんなで行けたそうです(^^)

お弁当は昨日食べたので、今日は給食。
たくさん歩いてきたので、ちょっと疲れちゃったのかな?
なんとなくいつもの元気がない?(笑)

でも、食欲はありました!
ふりかけごはんや、お味噌汁、厚揚げの煮物やサラダ、全部お代わり完食してくれました!

動物も見てきたよ~!って教えてくれましたよ。
みんなで一緒に行ってこれて良かったね!

そして、にじ・おひさま組ふれあいホールでの給食2日目。
今日も、みんなとっても上手にお椅子に座ってしっかり給食を食べてくれました!
すごい!
もうすぐ、ひよこ組さん。
ばっちり!大丈夫だね!

3月7日の給食
ふりかけごはん・かぼちゃの味噌汁・厚揚げのそぼろ煮・ツナサラダ・パイン缶