のびのびこども園

今日の給食

2024年3月4日

じゃがいもだよ

今日4日は、じゃが芋植えでした。
お天気で良かった。

給食の時に、ひよこ組さんとうさぎ組さんの子達に、
「お芋上手に植えられた?」って聞いたら、
「うん!」って元気なお返事もらいましたが、
○ちゃんから、
「じゃが芋だよ。」って教えてもらいました(^^)
「ありがとう~!そうだね~。じゃが芋だね!」
「じゃが芋がいっぱいできて、また給食で食べられるといいね」って伝えましたよ。

給食では、じゃが芋植えにちなんで、
ポテトサラダをだしました。
そして、今日もきりん組さんのリクエストメニュー。
ナンです!
年に1回くらいしか登場しないのですが。。。。
よく覚えてくれていました!
みんな喜んで食べてくれましたよ♬

ひよこ組やうさぎ組の子達も、
ナンをちぎってキーマカレーにつけたり、上手にカレーをのせたりして
楽しそうに食べてくれました!
良かったです(^^♪

3月4日の給食
ナン・キーマカレー・ポテトサラダ・フルーツヨーグルト