のびのびこども園

今日の給食

2024年2月20日

美味しいパン🍞

今日20日の給食は、ジャムマーガリンパンとミートオムレツ。
スープはあさりの水煮入りのクラムチャウダーでした。

食パンは、桐生市にある「パン工房かおり」さんに配達して頂いています。
やわらかい食パンで子ども達も大好き(^^)
ただ、乳アレルギーに対応した食パンではないので、
乳アレルギーをお持ちのお子さんには、
のびのびこども園のすぐご近所の「シャロン」さんの食パンを使わせて頂いています。
シャロンさんのパンもどれもとっても美味しいです♪

仲良くご家族で経営されていましたが、ご不幸があってここ数ヶ月お休みされていました。
(心よりお悔やみ申し上げます。)
シャロンさんがお休みの間、アレルギーのお子さんには、
アレルギーフリーの米粉パンをだしたのですが。。。。
美味しくない。。。。って(;;)
ごめんね。もう少し待っていてね。

そして、待ち望んでいた!今日から再開されました!
早速、金子さんが買いに行ってくれて、今日の給食でだしました。
○ちゃん、とっても美味しそうに食べてくれましたよ(^^)
良かった~。
お代わりもしてくれました。

また、シャロンさん、今後ともよろしくお願いしますね。

2月20日の給食
ジャムマーガリンパン・クラムチャウダー・ミートオムレツ・ひじきのサラダ