のびのびこども園

今日の給食

2024年2月19日

お誕生おめでとうございます🎂

今日19日は、1.2.3月生まれのお子さんのお誕生会でした。
🌷お誕生おめでとう🌷

給食は、お誕生会恒例の金子さんがあげてくれるから揚げと、
きりん組さんリクエストメニューの春雨スープ・プリンアラモードでお祝いです♪
ふれあいホールにも、河津桜を飾りましたよ。


子ども達、「お肉美味しい~!」って言って、にこにこ笑顔で食べてくれました(^^)
副菜は、ツナサラダ。
こちらもお代わり分も全部完食してくれました!

最近、4歳と5歳のお子さんの悲しい不幸なニュースが報道されていますね。
どんなにか、辛かったことでしょう。
そんなニュースを見るたびに、
のびのびこども園の元気な子ども達を見て、
「産まれてきてくれてありがとう。
ご家族はもちろん、のびのびの先生達、周りの人たちの愛情に
いっぱいいっぱい包まれて、元気に大きくなりますように。」
と願わずにいられません。

1日、1日、色々な経験をして、楽しい1年になりますように。

2月19日の給食
ふりかけごはん・春雨スープ・から揚げ・ツナサラダ・プリンアラモード