のびのびこども園

今日の給食

2024年2月16日

身体の調子が良くなるよ!

今日16日の給食は、これまたきりん組さんリクエストメニューの「ナポリタン」
ナポリタンも、のびのびキッズの大好きなメニューです♪
今日も、みんなお口の周りを真っ赤にしながら、お代わりして食べてくれました(^^)

ナポリタンの横に添えられたブロッコリー。
根本先生が、ひよこ組の子達に、
「ブロッコリー、体の調子を整えてくれます。みんな食べてね。」と
お話ししてくれました。

「いただきます!」と共に、
何人もの子が、ブロッコリーをぱくって食べてくれてました。
が、最後まで残っていた子も何人か・・・。
「どうかな~?ブロッコリー食べられるかな?」
ちょっとずつ食べてくれる子。
なんとな~く残してる子。
でも、結局全部食べられて、笑顔で「食べられたよ~」ってアピールしてくれる子(^^)
やったね!
ハイタッチ!
「身体の調子が良くなるからね!元気になるね!」
ナポリタンの中のお野菜も良く食べてくれてましたよ~(^^)V

2月16日の給食
ナポリタン・コーンスープ・ボイルブロッコリー・オレンジ