のびのびこども園

今日の給食

2024年2月13日

チャレンジ出来なかったです(;;)

今日13日の給食は、鮭の塩焼き、ポテトサラダ。
きりん組さん、チャレンジ給食第2弾、
「鮭の骨を取ってみよう!!」

普段の給食では、事故防止のため骨取り魚を使用しているのですが、
本来、魚は骨があるものなので、
きりん組の子達だけ、骨付き鮭の塩焼きをだして、
自分で骨を取ってみよう!というチャレンジ給食だったのですが、
・・・手違いで、骨なし鮭になってしまいました。
きりん組の子達、ごめんなさいm(__)m
3月にリベンジで、もう一度お給食に入れたいと思います。
楽しみにしていてね。

骨なし鮭、子ども達良く食べてくれました!
ポテトサラダも久しぶりの登場だったので、お残しなしでよく食べてくれてました♬

2月13日の給食
ごはん・具だくさん汁・鮭の塩焼き・ポテトサラダ・黄桃缶