のびのびこども園

今日の給食

2024年1月29日

きれい~!

あちこちから、ろうばいや紅梅、水仙などの花だよりが
聞こえてきています。
寒さの中にも、春の知らせが届いてきていますね。
朝、ふれあいホールに金子さんが紅梅と水仙を活けてくれました。


ふれあいホールに入ってきた子達、入った瞬間に、
「きれい~!」って、紅梅にかけつけていましたよ。
ひよこ組の○ちゃん、
「梅って言うんだよ!」って教えてくれました!すごいね~!
近づくと、ほのかに梅のいい香りがしていました(^^)

今日29日の給食は、白身魚のフライとがんもの煮物。
子ども達、お魚のフライもかじりつきながら、良く食べてくれていました!
がんもの煮物の人参も、
「人参あまい!美味しい~!」って言ってよく食べてくれていましたよ♬

1月29日の給食
ごはん・かぼちゃのスープ・白身魚のフライ・がんもの煮物・黄桃缶