のびのびこども園

今日の給食

2024年1月26日

たまご組さん

昨日に続き、今日も風が冷たかったですね(;;)
寒波の中、被災されている方はどんなにかご不自由でしょう。
早く、暖かく過ごせる日が来ますように。

今日26日の給食は子ども達に大人気の焼きそばです。
3学期に入って、子どもたちも食べる量が増えてきて、
たまご組、にじ・おひさま組の子達も、毎日残菜なしで食べてくれています♪
今日も、にじ・おひさま組の子達、「美味しかったよ~!」って、
空っぽのお皿を見せてくれました!
たまご組の子達も、後は牛乳を飲むだけになっていて、
「最近、子ども達、とっても良く食べてくれるようになっていて・・。
お代わりはしたんですけど、もう少し食べたかった子もいました。」って、
重原先生が教えてくれたところで、
〇君がちょっとだけうらめしそうな?けわしそうな?お顔でこっちを見ていて・・・・。
かわいい~~~大爆笑~!!!
「そうなの!?ごめんね。〇君!」って謝ると、にこって笑ってくれましたよ(^^)
もう少し、お代わり増やそうねm(__)m

お家だと、お野菜をそれほど食べないっていう▽君。
給食だと、お代わりして食べてくれるそうです!
篠田先生が教えてくれました。
不思議!お友だちや先生と一緒だと食べられちゃうね。
給食で色々な食材を食べてくれて嬉しいです(^^)

ひよこ、うさぎ、きりん組の子達もたくさんお代わりしてくれたそうですょ♬

1月26日の給食
焼きそば・揚げしゅうまい・バナナ・牛乳