のびのびこども園

今日の給食

2024年1月23日

献立変更

今日23日の給食は、コロッケパン!
きりん組さんのリクエストメニューです♪
久保田先生から、
「今日の給食は、みんなのリクエストメニューのコロッケパンです!」って、
紹介があると、きりん組の子達、「わ~いい!」って、喜んでくれてましたよ(^^)
パンも、ひじきのサラダも、もちろんシチューも、
みんな残さず食べてくれてました!

そして、今日の給食のデザートは、キウイフルーツの予定でしたが、
納品されたものが新鮮過ぎて、まだちょっと酸っぱいかなぁ〰。ということで、
急遽、みかんに変更しました。
金子さんが、献立を見て楽しみにしていてくれてる子に悪いから・・・と、
3・4・5歳の子には、
「ごめんね。本当はキウイフルーツが出る予定だったんだけど、
まだ酸っぱそうなので、今日はみかんにしました。
やわらかくなって、甘くなったら給食にだしてあげるからね」と、
説明すると、みんな「はーい!」って、わかってくれてましたよm(__)m

うさぎ組さんの〇ちゃんは、
「みかんも美味しいよ」って言ってくれました(^^)
ありがとう💛

1月23日の給食
コロッケサンド・シチュー・ひじきのサラダ・みかん