のびのびこども園

今日の給食

2024年1月16日

風の子、雪の子⛄

今日は朝から雪でしたね。
思いのほか降り続き、園庭にもうっすら雪が積もりましたよ。
北風もぴゅーぴゅーふいて、寒かったですね。
でも、ぱんだくらすの子達は、寒い中、上着を着て手袋をして、
外で元気に遊んでいましたよ(^^)
風の子?雪の子?元気な子♬

今日16日の給食はあったかおでん!
おっきく切った大根、さつま揚げ、ちくわ。
味しみしみであったかくて美味しかったです(^^)
園の畑で採った大根をたっぷり使いました!
大根がちょっと苦手な子もいましたが、
ほとんどの子がかぶりついて食べてくれました!

そして、今日は、コマ回し大会。
寒い中、来て頂いたおじいちゃんおばあちゃん。
ありがとうございましたm(__)m

給食の時に、きりん組の子達に聞いたら、
「○ちゃんが2回優勝!賞状貰ったよ!」
「あとね、▽君のおじいちゃんが勝って、あとね、園長先生が勝ったよ!」
朝、一生懸命練習していた◆ちゃん。
「コマ、回せた?」
「うん!回せたんだけど、勝てなかったよ~」
「そっかぁ、残念だったね、でも回せられて良かったね!」

コマ回し。
難しいですよね・・。
実は、私も回せません、みんなすごいなぁ~(^^;

1月16日の給食
ごま塩ごはん・白菜の味噌汁・おでん・ささみサラダ・パイン缶