のびのびこども園

今日の給食

2024年1月10日

最後のカリフラワー

今日10日は、給食始め。
1号認定さんもみんな一緒に給食を食べました!
給食始めは、みんなが大好きなカレーライス🍛

みんな楽しみに来てくれたようで、
カレーライスをいっぱいお代わりしてくれました(^^)v
そして、献立では、付け合わせがブロッコリーでしたが、
園の畑のカリフラワーがとても立派に大きくなっていて。。。
もうそろそろ終わりとのことで。
カリフラワーをつけました!
スーパーで売っている3~4倍の大きさのカリフラワー。
3個でみんなの分が十分に取れました!

きりん組さんには、
「もう最後のカリフラワーだよぉ~!」って言ったら、
お代わりもして食べてくれましたよ(^^)

新鮮な美味しい旬の味覚を味わえました。
ごちそう様でした。

1月10日の給食
カレーライス・ボイルカリフラワー・りんご・牛乳