のびのびこども園

今日の給食

2024年1月5日

誰が入れたの?

5日の給食は、けんちんうどん。
園の畑で採れた大根、白菜、小松菜、里芋がたっぷり入った
あったかお汁のうどん。
お出ししみしみのお野菜もとっても美味しかったです♪

今日は、たまご組・にじおひさま組にのぞきにいきました!
さっきまでお野菜をはじいて、うどんばっかり食べてた〇君。
私が行ってみたら、
「にんじん食べられるよ~!」って言って、
人参や他のお野菜も食べるのを見せてくれました!(^^)v
しいたけを残していた▽ちゃん。
「▽ちゃん、しいたけも食べられるもんね!見ててもらおうね!」って、
絵理先生が声をかけてくれたら、
しいたけ、ぱくって食べて、お代わりもしてくれました~(≧∇≦)
ほ~ら、食べてみたら美味しいでしょう?

お野菜もよく食べてくれた○君、
小松菜をフォークですくって、
「これ、なあに?これ、誰が入れたの?」って(笑)
「これはね、小松菜っていうなっぱだよ~。福嶋さんと石原さんが作ってくれて、
金子さんと小松さんと杉島さんがお料理したよ~。」
「とっても栄養がいっぱいだから、〇君大きくなるよ~!」って言いました(^^)
〇君、わかってくれたかな・・・?
でもにっこり、パクって食べてくれましたよ!

1月5日の給食
けんちんうどん・竹輪の磯部揚げ・みかん・牛乳